平成30年11月15日(木) 晴れ

 9時15分起床。
 寝た気がしないというか,たぶんほとんど眠れていない。
 女房の朝食。
 テレビを見て,新聞を読む。
 NISA継続の書類を出しついでに銀行に行く。
 国保の支払い。
 かなりの金額なので,これほとんどキミの分だろうと女房に言ったら,3月にウン十万円渡したじゃないと証拠の書類を持ち出してきた。
 いつの間にか使い込んでいた…。
 今年度分を一度に払うと残高がなくなりそうだったので,銀行引き落としの手続きをした。
 15日頃までの手続きなら翌月の引き落としに間に合うと書いてあるのだが,窓口のお姉さんはなんだか心許ない。
 大丈夫だと思うんですけど…,って,経験豊富なのではないのかなあ。
 ついでにATMで女房に頼まれた金を下ろす。
 暗証番号を聞いて覚えたつもりが,忘れていたので電話で確認。
 女房にあきれられる。
 日差しは強いが,意外と寒い。 
 昼食も女房。
 バナナにヨーグルト,チョコレートとか。
 なかなか仕事に取りかかれない。
 勢いをつけないと…。
 女房は飲み会へ。
 元弊社のOBのおじさん(おじいさん)たちと会うらしい。
 カラオケで歌ってから,飲むのだそうである。
 仕事らしきものをちょっとする。
 こんな感じかなあ…。
 夜のプールへ。
 寝不足のせいか調子が出ないので,1時間ほどで上がる。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 牛ロース切り落とし,牛すね肉,キャベツ半分,ニンジン,ウスターソース,ピーマン,ジャガイモ,マッシュルーム,牛乳,プレーンヨーグルト,バナナ,ちくわ,カニかま,ミニトマト,お菓子詰め合わせ,鴨肉スモーク,アルカリ電池5パック,アルミホイル,塩蔵ワカメ,ピエトロのドレッシング,コーヒー粉,大福2個,焼き餃子,酢豚,入れ歯洗浄剤。
 合計5,471円。
 5%引きと聞いて,買い込みすぎたか…。
 まあ,消費(味)期限切れで捨てたなどという経験は私にはまずないから。
 9時15分,わが家に到着。
 女房がいた。
 5時半から飲んだし,みんな年だからあっという間に終わっちゃうのよとのこと。
 でも,今日は体調がいいからといってカラオケは飲んだあとにしてくれたそうだ。
 私は夕食。
 冷凍しておいたご飯。
 買ってきたお惣菜2種。
 ビール500mL。女房も。
 日本酒少々。
 そういえば,今日生まれて初めて買ったかもしれないお菓子詰め合わせ。
 女房の希望だったのだが,よくわからず悩んだ末にせんべいの組み合わせにしたのだが,これじゃないと叱られた。
 モナカとかゼリーとか甘いものがいろいろ入ったものがよかったらしい。
 チョコレートなら家にたくさんあるのだが,好みがよくわからん…。
 大福なら買ったよと,2人で1個ずつ。
 忘れていたゴミ出しをする。
 早く寝るつもりだったがバリバラなど見て,結局3時就寝。
 きょうもPさんに連絡しなかった…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−