平成30年11月16日(金) 晴れ

 9時半起床。
 女房にものすごいイビキだったと言われる。
 夜中も朝もらしい。
 前の晩寝ていなかったのと,プール疲れか。
 近所迷惑かもしれないな。
 女房の朝食。
 テレビを見て,新聞を読む。
 昼食も女房。
 バナナにヨーグルト。
 昨日一緒に飲んだI先輩が育てたというピーナッツ。
 彼とは,私も13日に飲んでいる。
 テレビで,なんとかチャンピオンになったこともある人だ。
 女房はお出かけ。
 数箇所回ってくるという。
 私は,仕事らしきもの。
 2時間ほどかかって,Pさん宛にメール。
 添付を3枚つけて,最後のお願い。(たぶん…)
 修正したaiファイルをPDFにしたものと,psdファイルに追加のレイヤーを入れたものと,説明のためのPNGファイル。
 こう書くとなんだかプロっぽいではないか。
 まあ,使う機能は限られているからなあ。
 フォトショップの2019を使ったら,塗りつぶしのしかたがわからなくて(アイコンが見つからなくて),ええい面倒だと2018に戻して作業した。
 その程度のレベルである。
 そろそろ夕食の準備をというところに女房が帰宅。
 最近早い。
 商店街の不穏なウワサを聞く。
 驕れる者久しからずといった感じである。
 夕食の献立。
 カレーライス。牛肉,タマネギ,ニンジン,エリンギ,マッシュルーム,ピーマン。ジャガイモの代わりにサツマイモを使った。カレー粉,醤油,味噌,ソース,塩,胡椒,半分残しておいたカレールー。
 実家からの豆腐のたまり漬け。
 先輩からのピーナッツ。
 ビール1000mL。
 女房が買ってきた赤ワイン。
 結局宴会状態になって(2人だけだけど),ワインを1本空けてしまったよ。
 ソファーでウトウト。
 皿を洗って,3時就寝。
 すぐに愛猫に起こされ,オシッコシートを交換。
 ソファーでヘンな姿勢で寝たせいか,首が痛い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−