平成30年11月17日(土) 晴れ

 9時半起床。
 左の肩がやたら痛い。
 昨日は首と書いたが,肩だった。
 ソファーで寝違えたのか。
 女房はそろそろお出かけ。
 お稽古経由実家へ。
 女房の用意しておいてくれた朝食。
 本人は先に食べたとのこと。
 テレビを見て,新聞を読む。
 昼食は,カレーの残り。もちろんライスも。
 Pさんから届いていたデータを確認。
 無理難題に素早い対応でありがたい。
 返事を書く。
 いよいよ大詰めか。
 肩をヘタに動かすと耐えられないくらい痛む。
 筋肉痛だと思っていたのだが違うのかな。
 17時過ぎ,ポケモンGOをしながらプールへ。
 しあわせたまごをつかったので,30分以上付近を歩き回った。
 プールではもっぱら歩く。
 肩をグルグル回したりもしてみた。
 痛いが回らないわけではない。
 もともと肩凝りがひどいので,それが左だけ悪化した感じもする。
 よくわからない。
 プール後,またポケモンGOをしながら,30分かけてドラッグストアへ。
 トイレットペーパー,ティッシュペーパー,歯間ブラシ。
 合計978円。
 5%引きだった。
 1人で夕食。
 カレーの残り。冷凍ご飯。
 キュウリとマヨネーズ。
 福島フェアで買った日本酒少々。
 肩が痛い…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−