平成30年11月24日(土) 晴れ

 9時15分起床。
 女房の朝食。
 テレビを見る。
 女房はお稽古へ。
 昼食は,スープの残りを雑煮に。
 うまいじゃないか!
 ゴロゴロする。
 風呂を掃除。
 そういえば,トイレの便座が壊れて,ウオッシュレットが働かなくなってしまった。
 ヒンジの部分が割れてはずれて,便座が上がったままになっていると機械が判断しているらしい。
 メーカーに電話して,来週以降修理に来てもらう。
 水で洗えないのはいやだな。
 というわけでいろいろ工夫する。
 壊したのは誰かと言えば,わが家に1人いるやたら動きの速い人である。
 「事故多発者」とからかっていた時代もあるから,まあそういうことである。
 修理代は本人が持つと言っている。
 わが家はここでも別会計である。
 いつものスーパーで買い物。
 味ぽん,ごまドレッシング,イチゴ,ホウレンソウ,ズッキーニ,長ネギ,白菜,エリンギ,シメジ,レンコン,塩たら,豚こま,鶏骨付きモモ肉,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。
 合計3,726円。
 息子が2週間ぶりに帰宅。
 夕食の献立。
 闇鍋。というか水炊き。豚こま,鶏肉,タラ,ベーコンブロック,ちくわ,ネギ,白菜,エリンギ,エノキ,レンコン,ズッキーニ,ニンジン,…。
 ほうれん草のお浸し。削り節。
 実家からの漬物。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
 イチゴ。
 22時ころ,息子は新居へ。
 皿洗いは女房。
 ソファーでウトウト。
 3時過ぎ就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−