平成31年1月5日(土) 晴れ

 15時過ぎ,女房と近所を散歩。

 風が強くて,えらい寒かった。

 車はやたら多いが,歩いている人はほとんど見ない。

 途中,パチンコ屋のトイレを借りたが,えらくきれいで驚いた。

 喫煙ルームがあったりして,私の知っているパチンコ屋ではないな。

 まあ,私が最後に入ったのは30年以上前だからなあ。

 台を見ても何がどうなっているのかわからない。

 バイクのハンドルとか剣とかがついていたりして,何をするんだろうね。

 別世界に迷い込んだ感じである。

 夕食はいつものイタリアンの予定だったが,女房の従妹のKMちゃんが遅れるというので,先に帰る私が1人ビールを飲みながら実家で夕食。

 おせちとかいろいろあるので無問題。

 22時ごろ帰宅。

 玄関に飛び出してきた,愛猫に叱られた。

 二晩泊まってくれた息子は,昼頃帰ったはず。

 汚れたオシッコシートを交換し,3か所に吐いていたので掃除。

 すぐに大をしたので,これも片付ける。

 部屋の温度が上がりすぎていた気がしたので,息子に18℃でじゅうぶんとLINE。

 自動設定をマイナス2℃下からいいはずだと返事が来た。

 まあ,一番かわいがっているのが息子だからなあ。

 ガラガラで引いてきた礼服とかをハンガーにつるし,頂き物の煮豆黒豆その他を冷蔵庫に。

 喉が渇いたので,ビール500mL。

 2時前に寝る。

-------------------------------------