平成31年2月16日(土) 晴れ

 2日経つとたいていのことは忘れてしまうので,日記はその日の夜中か翌日中には書いておかないといけないだろうね。

 で,なんと,起きたら12時40分だった!

 電波時計が狂ったのかと思ったが,トイレのリモコンも同じ時刻を示していた。

 3時45分を回ってから寝ると,だめな気がする。

 女房は既にお出かけ。愛猫も起こしに来た記憶がない。

 トイレにも起きなかった。

 トイレに行きたいという夢の最中に目が覚めた。

 昼食の準備ができていたので,フライパンを温めたりしながら朝ドラ(再放送)を見る。

 カセットコンロが届く。

 予定より1日早く届いたな。というか,注文したの昨日だけど。

 20年近く使った卓上コンロの火がつかなくなってしまった。

 たまに着火してもバーナー全体に火が回らなかったりするので処分することにした。

 耐用年数は10年くらいらしいからこれだけ使えばじゅうぶんだろう。

 調べれば粗大ゴミとして出す必要があるようだ。

 昼食は,干し柿にお菓子,インスタントコーヒー。

 どんなに遅く起きても三食食べる私である。

 テレビを見て,新聞を読む。

 仕事らしきものをちょっとする。

 いつもちょっとだけなので,少しずつ進んではいるもののいっこうに先が見えない。

 風呂掃除。

 18時過ぎ,買い物へ。

 いつものスーパー。

 白菜漬け,タマゴ,芽キャベツ,バジル,トマト,キャベツ,椎茸,マッシュルーム,エノキ,豚肩ロース,豚バラいずれも薄切り,白ワイン。

 合計2,901円。

 19時半,女房が帰宅。

 起きたのは何時かと聞かれた。

 9時頃高いびきで寝ていたので起こさずに出かけたという。

 夕食の献立。

 届いたばかりのカセットコンロを使う。

 トマト鍋。豚肉,タマネギ,ネギ,ジャガイモ,椎茸,マッシュルーム,ブナシメジ,芽キャベツ,キャベツ,モヤシ,バジル,トマト缶,トマト,塩,胡椒,ブイヨンの素,白ワイン,…。

 白菜の漬け物。

 昨日の茸とレモンのご飯の残り。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 風呂に入ってゴロゴロ。

 テレビを見て,皿を洗って,ネットを見て,3時就寝。

 愛猫に2度も起こされる。

 2度目は女房も起きてきた。

 愛猫のオシッコシートが足りなくなりそうだ。

-------------------------------------