平成31年2月20日(水) 曇り

 9時半起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,新聞を読む。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,おもてなしの基礎英語,たまに株価情報って感じだな。

 いったんテレビを消して,パソコンに向かい,12時45分に朝ドラの再放送を見る。

 昼食は,あんこを溶かしたお汁粉,これは私1人。

 とらやの羊羹とお茶。お茶は女房が入れてくれる。

 朝,昼の皿を洗う。

 と言っても,食洗機が洗うわけだが,いちおう確認してこびりついた汚れなどはあらかじめ落とす。

 ネットを見たり書いたり。

 仕事らしきモノも少しやる。

 女房は,お稽古へ。

 18時半,炊飯器に米をセットし,ゴミを集めてゴミ出しをしながら買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 こごみ,ピーマン,ナス,キュウリ,プレーンヨーグルト,銀鮭,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計2,249円。

 クーポン60円分を使う。

 こごみって初めて買ったな。

 夕食の献立。

 昨日の豚肉とダイコンのピリ辛煮の残りに,ナス,エリンギ,塩胡椒して粉を振って油で焼いた鮭を追加。

 こごみのマヨネーズ和え。粗挽きマスタード

 実家からのひじきと大豆の煮物。

 実家からの白菜の漬け物。

 ビール1000mL。

 赤ワインの残り。

 女房宛に「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」とうはがきが届いていた。

 なんだかねえ。

 テレビを見て,ネットを見て,新聞を読んで,皿を洗う。

 夜になって,昨日の「あともう一つ」を思い出した。

 バナナだった。

-------------------------------------