平成31年2月24日(日) 晴れ

 10時起床。

 昨日の味噌汁,冷凍しておいたご飯,生卵で朝食。

 サンジャポを見て,将棋を見る。

 検便をする。

 前回もそうだったが,水の上に浮かべる紙のシートがついてきて便利になった。

 もっとも昨日は紙の置き方を誤って水没してしまい水中で採取したけど…。

 採取中にフラッシュすると大変なので,電源を切ってからやるのがコツ。

 そういえば,寝ているときに宅配便が届いた。

 起きて走った。

 フライパンに,ポットに,コーヒーメーカー。

 女房が買ってくれたもの。

 ベッドに戻って一寝入りしたところに,またチャイムの音。

 今度は女房宛。

 しかたがないので,そのまま起きた。

 昼食は,バナナに,干し柿五家宝

 新しいコーヒーメーカーを使ってみた。

 いつものコーヒーがうまくなった気がする。

 気のせいかもしれない…。

 ポットにお湯を入れて,口を閉じて逆さまにしてみた。

 お湯が少し出てくるんだが仕様だろうか。

 完全密閉したら蓋が開かなくなります,みたいな…。

 フライパンは食洗機では洗えないらしい。

 また宅配便が届く。

 これも女房宛。

 あっという間に夕方。

 プールに行く。

 昨日とは違うプール。

 駅そばのスーパーに寄り,いつものスーパーで買い物。

 アボカド,レンコン,えびの高原ロングサイズウインナー,赤ワイン。

 合計1,613円。

 ウインナーが安くなっていなかったので1パックだけ買ったが,今見たらいつもより50円安いではないか。

 店頭の表示間違ってなかったか?

 坂の途中のスーパーへ。

 メカジキ切り身,コンニャク,プレーンヨーグルト,ブナシメジ,豚こま,マヨネーズ,ダイコン半分,サトイモ,エリンギ,イチゴ,金麦糖質75%オフ 500mL×6,風呂用洗剤。

 合計3,922円。

 手がちぎれそうに重くなった。

 合計で1時間近く歩いたのではなかろうか。

 21時15分帰宅。

 愛猫の機嫌が悪い。

 よくわからないが「大」が出ていない雰囲気。

 お腹をマッサージしてやる。

 夕食の献立。

 ウインナーと野菜の炒め物。2本残っていたウインナーを使う。ネギ,ブナシメジ,チンゲンサイ,キャベツ,オイスターソース,ウスターソース,塩,胡椒,…。

 味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 白ワインの残り,日本酒をちょっとずつ。

 ソファーでウトウトしていたら,愛猫に起こされる。

 オシッコの始末。

 Mrサンデー,美の壺サイエンスZERO地球ドラマチックを見て,風呂に入って録画しておいた将棋のドラマを見て,3時就寝。

-------------------------------------