平成31年2月28日(木) 雨

 9時頃起床。

 女房の朝食。

 久しぶりの雨である。

 昼食はお菓子とか。

 Yahoo!ジオシティーズが3月末で閉鎖というので,古いブログを愛猫のページに移動した。

 1998年から2010年ぐらいまでパラパラと綴ったもの。

 タイトルを今数えたら20しかなかった…。

 CPUの交換やベンチマーク,通信のことなど今となっては何の役にも立たない情報ばかりなのでなくなってもかまわないのだが,記念にということで。

 海外旅行先で電話回線で通信したことの苦労話?など,いろいろ思い出して懐かしい。

 2002年には中国アモイのホテルの部屋にLANケーブルがあって驚いたなんて書いてある。

 最近はパソコンのハードをいじることもほとんどないしなあ。

 愛猫のページは,女房が文章を書いて私が写真を載せてという感じで1999年から6年間ほど続けたもの。

 これも月に2,3回の更新といった感じだった。

 今見ると,愛猫の若武者?ぶりが何とも可愛い。

 まだ,ブログなどそれほど普及していなかった時代らしく,全部HTMLで自分で組んでいた。

 確定申告の続きをする。

 まずは青色。

 マンションの管理費(一部)も経費にできるのか…。

 ゴミ出しをしながら雨の中買い物へ。

 駅そばのスーパー。

 ホウレンソウ,アサリ2パック,濃い味糖質0 500mL×6,白ワイン。

 合計2,585円。

 しばらく歩いたところで,女房に頼まれたキャベツを買い忘れたことを思い出して戻る。

 キャベツ,トマト。

 合計427円。

 しかし,安いが売りのここも第3のビール1本あたり10円高い,っていつも書いているな。

 ワインも高い感じがする。

 夕食の献立。

 スパゲッティボンゴレ。ベーコン,ホウレンソウ,赤唐辛子,ニンニク,オリーブオイル,塩,胡椒,白ワイン,…。

 アボカドとトマト。

 昨日の炒め物の残り。

 実家からの煮物の残り。

 ビール1000mL。

 白ワイン。

 八朔半分。

 近々結婚するいとこのブログやビデオを見る。

 彼女はダンサーなのである。

 今月の食費は1日あたり2,328円,酒を除くと1,907円だった。

-------------------------------------