平成31年3月11日(月) 晴れ

 いい加減,咳には飽きてきたが,そういう問題ではないな。

 毎晩続くのは近所迷惑かもしれない。

 マンションだが,意外と音がひびく。

 どこかのフロアのおじさんのくしゃみがすごいので,いつも女房と笑っている。

 1回くしゃみが出ると10回ぐらい止まらない感じだ。

 以前住んでいたマンションでも階下のおじさんのイビキがよく聞こえたから,私の咳もイビキも相当回りに伝わっているに違いない。

 レオパレス21だったら,苦情の嵐で引っ越さなければいけないレベルだろう。

 9時起床。

 女房の朝食。

 咳止めが切れるので,病院に予約の電話。

 空きがないということで,午前8時40分から。

 歯医者の予約は延期。

 昼食はお菓子など。

 女房は愛猫を病院へ。

 私は確定申告の準備。

 女房が高価な机と椅子を仕事用に買ったので,それを固定資産にしてみる。

 なんだかよくわからないが,できたようだ。

 ソフトがないととても青色申告なんかできないな。

 あとは,そこから確定申告に。

 女房は実家へ。

 夕食の献立。

 昨日の炒め物の残り。

 昨日の味噌汁の残り。

 実家からの漬物。

 お土産の松前漬け。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール500mL。

 八朔半分。

 風呂に入って,1時就寝。

 寝ると猛烈な咳。

-------------------------------------