平成31年3月26日(火) 晴れ

 9時過ぎ起床。

 女房の朝食。

 女房は,Hちゃんとお買い物へ。

 Hちゃん,少しは元気になっただろうか。

 12時20分,家を出て30分歩いてJRの駅へ。

 股関節が痛くなって,途中歩けなくなるかと思った。

 なんでだろう。

 年のせい?

 13時,女房の従妹のKMちゃんからスマホを受け取る。

 仕事に向かう途中とはいえ,申し訳ない。

 美人のKMちゃんに会うというのでちょっとドキドキしていたら,大きなマスクをして登場した。

 金券ショップで商品券をお金に換える。

 先日の結婚披露宴の写真のお礼にといわれて叔母夫婦からいただいたものだが,ずいぶん高いものについてしまったようで申し訳ない。

 お金に換えるなんてと女房に言われたのだが,デパートには縁がないからなあ。

 そういえば,送ったUSBだが,家電量販店に夫婦で行って大量にプリントしたということだった。

 USBとQR CODEだけ送るという今思えば乱暴なことをしたわけだが,なんとかなるものである。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 この時間は閑散としているんだな。

 牛乳,プレーンヨーグルト,ダイコン半分,チーかま,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,079円。

 セルフレジでポイント500円分を使う。

 昼食は,昨日の味噌汁に柿の種,インスタントコーヒー。

 株価がちょっと戻っていた。

 ネットを見て,仕事らしきものをちょっとする。

 もうそろそろいいかなあ。

 18時過ぎ,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 干し鱈焼き。女房がスキーで毎年飲み会を開くお店からお土産としてもらったもの。先日私が1尾食べて,もう1尾を冷凍しておいた。

 同じく女房が買ってきた松前漬け。

 昨日の肉じゃがの残り。

 昨日の味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 女房だけ赤ワインの残り。

 要するに今日は料理をしなかった。

 風呂に入る。

 ゴロゴロする。

 なんだかんだで3時就寝。

-------------------------------------