2019年4月14日(日) 晴れ

 10時起床。

 サンジャポを見ながら朝食。

 パプリカ赤黄とキャベツとウインナーの炒め物。

 トーストにマーガリン。

 コーヒー。

 昼食は,バナナにお菓子,インスタントコーヒー。

 先日のパーティで使い切れなかった食材がまだ残っていたので,煮物を作る。

 ニンジン,ゴボウ,ナス,エリンギ,高野豆腐。

 まあ,そのあとに買ったものも入っているけどね。

 たまった皿を洗う。

 パソコンであれこれしてから,プールに行く。

 昨日とは違うプール。

 ペットショップで猫草を買いたかったが品切れ。

 ディスカウントストアで白ワインを買う。

 322円。

 夕食の献立。

 昼間作った煮物。

 豆腐と海草サラダの味噌汁。

 高菜漬け。

 冷凍ご飯。

 白ワイン少々。あまりうまいワインではなかったな。

 ポンカン半分。

 「不滅の恋人」を見て「Mr.サンデー」を見ながらノートパソコンを開いたら何と息子から今晩こっちに来るとLINEが入っていた。

 4時過ぎの連絡だが,まったく見ていなかった。

 既読にならなかったからだろう,7時過ぎに戻ってきたらしいものの,新居に向かいますとLINEが入っていた。

 いや,帰りに寄るかもしれないという期待はあったのだが,パソコンに連絡が入ると思いこんでいた。

 スマホはもちろんだがパソコン2台にもLINEを入れている。

 パソコンのLINEはなぜか2台同時に立ち上げておくことができないので,あれこれやっていたデスクトップの方を動かしていたつもりだったのだが,ノートパソコンのままだったようである。

 スマホも最近「新着」の印がつかなくなって,LINEを開いてみないとわからない。

 外出中はポケモンGOに夢中で,開くのを忘れていた。

 けっこう後悔したな。

 女房に子離れができていないんじゃないか,などと言っていた自分も意外と子離れできていないのかもしれない。

 「美の壺」「サイエンスZERO」「地球ドラマチック」と見て,普段ならスイッチを切るところ,うっかりマスターズに目が行ってしまう。

 タイガー・ウッズ,やるじゃないか。

 観衆も大歓声である。

 あんなに世間を騒がせたのに,相変わらず人気者なんだな。

-------------------------------------