2019年4月19日(金) 晴れ

 明日は2か所でプレゼンをするのだが資料が間に合わない,という夢を見ていた。適当にしゃべってごまかすかって…。

 会社を辞めて10年以上たつのにこれかい。

 10時45分起床。

 愛猫に起こされたわけでもないから,熟睡していたのかな。

 プール疲れかもしれん。

 愛猫のオシッコシートはぐちゃぐちゃだったが,他の場所にした形跡はなかった。

 トーストに,ベーコンとキャベツの炒め物,味噌汁の残り,コーヒーで朝食。

 毎日キャベツばかり食っている気がする。

 仕事らしきものをする。

 勘違いしていた部分があって,10連休間近ということでちょっと焦る。

 まあ,この期に及んでジタバタしてもしかたがないわけだが。

 ひょっとすると,今朝の夢はこれに絡んだものかもしれないとふと思う…。

 昼食は,干しイモに,チョコレート,インスタントコーヒー。

 仕事らしきものの続き。

 女房が1週間ぶりに帰ってくるので掃除をする。

 ということは,掃除は10日ぶりぐらいかな。

 途中女房がクイックルワイパーをかけたりしているが…。

 トイレと風呂も。

 洗濯物をたたんでしまう。

 18時過ぎ,坂の途中のスーパーへ。

 牛乳,プレーンヨーグルト,豚こま,バナナ,イチゴ,ブナシメジツイン,デコポン2個,長なす,インゲン,スナップエンドウ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計3,641円。

 ポイント700円分を使う。

 帰ったら女房がいた。

 夕食の献立。

 回鍋肉風。キャベツ,タマネギ,ピーマン,ブナシメジ,豆板醤,甜麺醤オイスターソース,醤油,…。またキャベツである。

 実家からのきんぴら。

 実家からの蕪の漬け物。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 デコポン半分。

 グレープフルーツの売り上げが落ちているというかミカン系全体がそのようだが,食べにくい,剥くのが面倒ということがありそうだ。私もそう思う。

 デコポンは,皮が柔らかいのでさっとむけて,房のままパクリとできるのがよろしい。

 デコポンとキャベツが好きな私であった。

-------------------------------------