2019年4月21日(日) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 株主優待のビールが届く。

 トイレ掃除。

 金曜日に軽くやったのだが,今日入ったら臭いような気がした…。

 鼻の利く女房がなにも言わないから,たぶん気のせいだと思うのだが。

 風呂に入って風呂掃除。

 黄ばみが取れない。

 お湯がたまっているとよくわからないのだが,よくよく見ると少し黄ばんでいるのがわかる。

 専用の洗剤を買ってこないとだめかもしれない。

 ゴロゴロする。

 昼食は,昨日のサラダの残りを私ひとりで。

 あとは,女房とお菓子など。

 15時ごろ,息子が来る。

 選挙経由で,髪を切りに行くそうだ。

 女房と同じお気に入りの美容室がある。

 16時,女房は選挙経由でペットショップでお買い物。

 17時,私も選挙へ。

 そういえば,昨日息子の保育園のK先生(元)から電話があってひとしきり話をしたのだった。

 保育園も経営母体が代わるらしい。

 まあ,電話というのは○○さんに投票してほしいという依頼が主なんだけどね。

 今回は,親戚からの依頼はなかったなあ。

 投票に行く。

 先客が3人いた。

 そのまま買い物へ。

 いつものスーパー。

 デコポン,イチゴ,キュウリ,ミニトマト,ジャガイモ,スナップエンドウ,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計2,093円。

 ドラッグストアで,洗濯用洗剤と柔軟剤。いずれも特大サイズ。

 合計919円。

 クーポン使って10%引き。

 夕食の献立。

 ローストビーフ。女房がポイントで交換したもの。ベビーリーフ,ミニトマト。付属のグレービーソースに,わさび。

 ポテトサラダ。ニンジン,タマネギ,キュウリ,ハム。ブロッコリースナップエンドウ。酢,塩,胡椒,砂糖,マヨネーズ,…。

 豆腐と海草サラダの味噌汁。タマネギも。

 タケノコご飯。油揚げ,…。

 ビール1000mL。

 久しぶりに日本酒久保田。

 イチゴにバナナ。

 ローストビーフは予想外にうまかった。

 以前,私が同じポイントサイトから取り寄せたウインナーは脂が強くてがっかりだったからなあ。

 22時過ぎ,息子は新居へ。

-------------------------------------