2019年5月3日(金) 晴れ

 9時半起床。

 冷凍しておいたご飯,ネギと豆腐の味噌汁,ウインナーと蕪の葉の炒め物,コーヒーで朝食。

 洗濯をする。

 テレビをちょっと見て,たまった新聞を読む。

 昼食は,米のパンを二つ。

 ベビーパンとか書いてあった。

 息子のために買っておいたものだが,米のシフォンケーキしか食べなかったようだ。

 冷凍しておいたので,軽くチンしてそのまま食べる。けっこううまい。

 あとは味噌汁にチョコレートにインスタントコーヒー。

 ゴロゴロする。

 夕方からプールへ。

 夕食の献立。

 先月27日に買ってちょっと余らして冷凍しておいた豚こまとエリンギ,キャベツ,実家からのミョウガ甜麺醤オイスターソース,塩,胡椒で炒めたもの。

 実家からのひじきと大豆の煮物。

 朝作った味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

  ビール500mL。

 実家からのフルーツゼリー。

 「老後の資金がありません」(垣谷美雨)を読み終える。

 前半は順調に飛ばしている感じだったが,後半にわかにかき曇る感じ。

 DV疑惑とか,姑との同居とか年金詐欺とかあまりに唐突な印象。

 あれで老後の資金に片がついたのかなあ。

 愛猫がおしっこシートの外に漏らして,さらに私が油断して洗面所のドアをきちんと閉めなかった隙にラグの上にされてしまったので,洗濯をする。

 3時半就寝。

 4時半と8時半に愛猫に起こされる。

-------------------------------------