2019年5月14日(火) 曇り一時雨

 9時半起床。

 女房の朝食。

 愛猫が相変わらず吐く。

 病院に連れて行こうかということになったのだが,そういえば女房が実家から帰ってくるたびに吐いている気がすると2人で思い至る。

 うれしさで吐き気を催す,なんてことがあるのかどうかわからないがここ何回かそんなことがあった。

 今回も同じ現象かもしれない。

 病院に連れて行けばぐったりとしてしまうのはわかっているので,もう一晩様子を見ようということになる。

 風呂に入って風呂掃除。

 床をブラッシングし,お湯の出口のフィルターもはずして歯ブラシで汚れを取る。

 久しぶりに体重を測ったら順調に減っている。

 この前のシミュレーションの線に乗っている。

 ゴロゴロする。

 昼食は,実家からのゆべしなど。

 夕方,女房は仕事の打ち合わせへ。

 私は歯医者へ。

 歯石のチェックを受けているときになんだか気分が悪くなってきた。

 脳梗塞でも起こしそうである。って,脳梗塞の前触れがどんな症状か知らないが…。

 首と肩がいつも凝っている状態のためかもしれないと思って,頭の位置を少し上げてもらう。

 少しはましになったか…。

 でも,一刻も早く解放して欲しい気分。

 前歯にものが挟まった感じがする件だが,よくわからない。

 テープのようなものを通そうとしたが,なかなか通らない。

 緩むならわかるけど,きつくなったんですかねえみたいな話になる。

 その辺りを磨いてもらって,様子を見ることにする。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 卵,塩鯖,ダイコン半分,ピーマン,ニンジン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計2,040円。

 クーポンなど160円分を使う。

 夕食の献立。

 塩鯖焼き。マイタケも。

 昨日の回鍋肉風の残り。完食。

 昨日の味噌汁の残り。まだ残っている。

 昨日の漬物2種の残り。これは完食。

 実家からのお赤飯。もう1回分ある。

 ビール1000mL。

 赤ワインの残り。

 鼻づまりが治らない。

 くしゃみも出るので,風邪っぽいのかもしれない。

 自分でもよくわからない。

 愛猫の吐く回数が減ってきた。

 いつもより早く,2時40分就寝。

-------------------------------------