2019年5月23日(木) 晴れ

 10時半起床。

 途中,何回か愛猫に起こされて,オシッコシートを取り替えた。

 鼻づまりが解消しつつあると思っていたが,またぶり返した感じである。

 不快感が募る。

 朝食の献立。

 ウインナーとホウレンソウの炒め物。

 納豆。

 とろろ昆布のお吸い物。

 冷凍しておいたご飯。

 コーヒー。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。

 株価は相変わらずだ。

 去年の10月12月でひどい目に遭っていてまたかという感じ。

 少し売った方がいいのかなあ。

 昼食は,ヨーグルトにナッツ&フルーツミックス蜂蜜がけ,コーヒーの残り。

 だいたい毎日同じ暮らしをしているな…。

 で,このまま年を取って死んでいく。

 まあ,いいけどね。

 軽く掃除をする。

 フローリングのところだけなので,軽すぎたかもしれない。

 16時半,女房が実家からいろいろ持って帰宅。

 18時半,女子会へ。

 私はプールへ。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 プレーンヨーグルト,牛乳500mL,レッドグローブというブドウ系,バナナ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,483円。

 ポイント200円分を使う。

 ビールが20円,牛乳が9円値上がりしていた。

 なんかいろいろなものが値上がりしているね。

 これで,消費税10%とかになったらうんざりだな。

 年金がその分増えるということはないわけだし。

 老人が金を貯めすぎみたいな話もあるが,とにかく「老後」の不安に備えたいということだけなんですけど…。

 すくなくとも私の場合はそうである。

 施設に入る金と月々の費用は年金だけではとうてい足りないことは,母親,義父で十二分に証明済み。

 この国の政治の貧困だな。

 夕食の献立。

 インスタントラーメン。ブロックベーコン,エリンギ,ネギ,キャベツ。ベーコンとエリンギはフライパンで焦げ色がつくまで焼いてからのせてみた。

 実家からのキュウリの漬物。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 22時過ぎ,女房が帰宅。

 テレビを見て,新聞を読んで,なんだかんだで2時半就寝。

-------------------------------------