2019年5月26日(日) 晴れ,暑い

 9時半起床。

 女房の朝食。

 鼻づまりは多少よくなった。

 左はまだ詰まっているけれど,右からは空気が入る。

 テレビを見る。

 昼食は,ヨーグルトなど。

 18時半,買い物へ。

 駅そばのスーパー。

 大葉,バナナ,イチゴ,ゴマだれ,そうめん,万能ネギ。

 合計1,665円!

 あれ,今レシートを見て気がついたんだが,スイカ398円と入っている。

 スイカ買ってませんけど!

 よく見れば,大葉118円が入っていない。

 スイカと大葉が入れ替わってる!?

 いや,迂闊でした。

 ちょっと高い気がしたんだが,気づかずに払ってしまった。

 鼻が詰まってボーッとしてたせいだ! と責任転嫁してみる。

 しかし,どうしたものだろうか。

 いつものスーパーで買い物。

 赤ワイン,プレーンヨーグルト,豚ロースしゃぶしゃぶ用,豚バラしゃぶしゃぶ用。

 合計1,641円。

 お買い物券300円分を使う。

 ペットショップで猫草,264円。

 夕食の献立。

 そうめん。ネギ,大葉,パプリカ赤黄,キュウリ,長芋,ミニトマト,めんつゆ。

 冷しゃぶ。レタス,豚肉,…。

 ビール1000mL。

 赤ワイン少々。

 テレビを見て,皿を洗って,風呂に入って,3時半就寝。

-------------------------------------