2019年6月7日(金) 曇り

 9時半起床。

 女房の朝食。

 なんかまた体調が悪くなってきたなあ。

 急に年を取ったような気がする。

 何かが突然思い出せなくなって,そのとき脳の一部が熱くなる気がする。

 気が遠くなりそうな気がする。

 かすかだがそんな感じ。

 認知症の前触れかしら?

 テレビを見て,株価を確認する。

 そういえば,固定資産税の請求が来ていた。

 去年よりも数千円上がっていて,ほぼ毎月2万の出費ということである。

 マンションの管理費(正しくは管理費+修繕積立金)と合わせると6万を超える。

 そういえば,こちらも今後何年かで6万円を超えるまでアップする予定が回覧されていたなあ。

 私の年金の半分がマンション関係に取られてしまうではないか。

 女房の年金は当分厚生年金のみだし。

 これは,株で稼がなくてはいけないな。

 昼食は,ヨーグルトにナッツ&フルーツミックス。

 最近のお気に入りである。

 コーヒーも。

 なんだかんだであっという間に夕方。

 女房は歌舞伎へ。

 元弊社のメンバーと,某弁護士事務所の面々とが集まって行くらしい。

 夕食の献立。

 何を作ったか食べたか忘れてしまった。

 昨日のめんつゆを使うつもりだったが,冷凍庫にもっと前にもらったお赤飯が残っていたのでそれを食べたのは覚えている。

 おかずはきっと何かを炒めたような気がするんだが,思い出せない。

 とろろ昆布のお吸い物を作ったような気もする。

 ビールを500mL飲んだ。

 22時ころ女房が帰宅。

 あんまり食べられなかったといって持ち帰ったサンドイッチとロゼワインの残りを飲んでいた。

-------------------------------------