2019年6月16日(日) 晴れ

 11時起床。

 やはり愛猫に起こされた記憶はない。

 愛猫のトイレの件は大正解。

 正規の場所と,台所に敷いたオシッコシートに黄色いシミ跡がついていた。

 珍しく晴れていい気分である。

 体調はまあまあだが。

  昨日洗濯して風呂場にぶら下げておいたマット類を外に干す。

 将棋を見ながら,パックのご飯の残りと,煮物の残りで朝食。

 風呂の残り湯を捨て,洗ってから風呂に入る。

 残り湯で洗濯。

 昼食は,ヨーグルトにナッツ&フルーツミックス。

 15時過ぎから掃除を開始。

 トイレも磨き立てる。

 風呂も洗い直す。

 洗濯物を取り込んで,タオル類はたたんで所定の位置へ。

 時間切れなので,残りは女房の書斎に室内干し。

 17時半,買い物へ。

 近くの公園で,ポケモンGOをしていたら,2週間ぶりに訪ねてきた息子に見つかってしまった。

 だから買い物に時間がかかるんだな,とあきれられる。

 いや,ちょっと立ち止まっただけだよ。

 八百屋で,タマネギとジャガイモ。

 216円。

 ここで買ったのはずいぶんと久しぶり。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 チョコアイスバー,プレーンヨーグルト2パック,豚バラブロック,豚スペアリブ,紅スモークサーモン,味噌,マーガリン,ベーコン4連,黒胡椒粒,ジャガイモ(メークイーン),ナッツ&フルーツミックス,サクランボ,ミョウガ,油揚げ,豆腐ツイン,バナナ,チンゲンサイ,入れ歯洗浄剤,風呂用洗剤。

 合計5,505円。

 5%引きの日である。

 豚バラブロックが1パックしかなかったため,スペアリブも買った。

 帰ると息子が風呂に入っていた。

 20時頃,女房が実家から帰宅。

 夕食の献立。

 豚の角煮,ポン酢味。圧力鍋を久しぶりに使った。生姜,チンゲンサイ。砂糖,味醂少々。

 ポテトサラダ。ジャガイモは,メークイーンと普通の。キュウリ,タマネギ,ミョウガ,ハム,ブロッコリー,トマト,スモークサーモン,酢,塩,胡椒,マヨネーズ,粗挽きマスタード,…。テレビで見たものをアレンジ。

 実家からのひじきと大豆の煮物。

 豆腐とわかめの味噌汁。

 トウモロコシのご飯。塩。

 ビール500mL。

 息子が買ってきてくれた白ワイン。なかなかうまい。私が普段買うものの6倍くらいの値段らしい。

 サクランボ。一部に傷んだものがあったりして,ちゃんとみなくちゃと女房に意見される。

 22時過ぎ,息子は新居へ。

 ソファーで寝る。

 少々飲み過ぎたかもしれない。

-------------------------------------