2019年6月19日(水) 晴れ

 9時半起床。

 一夜明ければあちこちで地震の爪痕が。

 昨晩は息子ともLINEで家の標高はどのくらいかなどとやりとりしたのだった。

 女房の朝食。

 テレビ体操。

 昼食は,ちょこっとデザートにお菓子,アイスコーヒー。

 仕事らしきものの準備をちょこっとする。

 わけがわからん…。

 夕方から,女房はお稽古へ。

 私は買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 アメリカンチェリー,プレーンヨーグルト2パック,牛乳,パプリカ赤黄,アスパラ,スルメイカ,白ワイン,赤ワイン。

 合計3,120円。

 ワインは2本で200円引きというクーポンを使った。

 20時45分帰宅予定という女房が20時前に帰宅。

 彼女ひとりだけの参加で早く終わったとのこと。

 LINEしたのにと言うが,見てないよ。

 まあ,準備はすんでいたので,火にかけるだけ。

 夕食の献立。

 イカと野菜の中華風炒め。チンゲンサイ,キュウリ,アスパラ,パプリカ赤黄,小ネギ,中華スープの素,塩,胡椒,砂糖,薄口醤油,…。イカは最後に入れて固くならないように。

 昨日の煮物の残り。4日目である。まだ残りそうだったので,私が責任を取って完食。太っちゃうな。

 べったら漬け。

 パックのご飯。

 ビール1000mL。

 白ワイン。

-------------------------------------