2019年6月23日(日) 曇りのち雨

 9時半起床。

 女房の朝食。

 11時過ぎに家を出て実家に帰ると言っていた女房は,仕事のやりとりが終わらないとかで結局昼過ぎに出て行った。

 ヨーグルトにナッツ&フルーツミックスで昼食。

 15時まで,テレビを見て過ごす。

 あ,正午から1時間は別のことをしたな。

 ネットを見たり書いたりしているうちに夕方。

 プールに行く。

 ずいぶん久しぶりの気がしていま調べたら今月1日以来のようだ。

 3週間ぶりである。

 寄る年波には勝てぬということかもな。

 考えてみれば,というか考えなくても今や60代後半なわけで,万が一平均寿命まで生きるとしてもあと15年もないわけだ。

 そんなことすっかり忘れて毎日を過ごしてきたよ。

 こんなんでよいのだろうか,と今更反省してもしょうがないかもしれないが,まあこれでいいのではないかと開き直ってみたりもする。

 書いていてもよくわからん…。

 プールの後はちょっと遠回りをして,ポケモンGOをしながら帰宅。

 夕食の献立。

 昨日の夕食の残り物。ボンゴレと牛肉サラダ。

 酒は飲まず。

 テレビを見て,新聞を読んで,株の書類とか整理して,2時半就寝。

 それにしても,たまった株関係の封書はかさばるな。

 ほとんどが最低単元数(100株)のみの所有なのだが,封書の数からしてものすごい大金持ちに見えるかもしれない。

 紙ももったいないと思う。

 データ送付に変えてもらえないのだろうか。

-------------------------------------