2019年7月1日(月) 曇りときどき雨模様

 11時起床。

 やはりベッドで寝るとなかなか目が覚めない。

 朝食の献立。

 実家からのカブの漬物。

 ベーコンとモヤシの炒め物。ウスターソース

 株主優待でもらったコーンスープ。

 冷凍してあったトウモロコシご飯。

 テレビを見る。

 株がグンと上がっている。

 G20後の米中関係やその後の板門店での突然の米朝会談などが影響したのだろう。

 株価は気分で変わるというからな。

 昼食は,ヨーグルトにナッツ&フルーツミックス。

 これ定番。

 女房のお友達の(というか私も友達のつもりだが)Hちゃんから私宛にスパークワインが届く。

 日本酒のような和風のラベルで,夏らしく涼しげである。

 熟睡中の愛猫の脇に立てて写真を撮り,お礼のメール。

 「素敵なワインをありがとう。ついに○×歳になってしまいました。20歳を超えた愛猫共々もう少し頑張りたいところ…(意訳)」

 すぐに返事が来た。

 「奥さんは軽く100歳を超えると思うので,長生きしてくださいね(意訳)」

 女房に関してはありそうな話である。

 プールに行く。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 ご飯パック,コーヒーフィルター,コカコーラゼロ1.5L,アンチョビ,塩,秋刀魚缶詰,鰯缶詰,バナナ,お菓子詰め合わせ,ちくわ,ナッツ&フルーツミックス,卵,アジフライ,野菜たっぷり肉団子。

 合計3,608円。

 5%引き。

 21時頃帰宅。

 夕食の献立。

 買ってきたアジフライ。

 買ってきた肉団子。

 実家からの蕪の漬け物。

 株主優待のコーンスープ。

 冷凍して置いたご飯。

 雪見だいふく1個。

 今日も酒を飲まず。

 風呂に入ってビデオに録った「不滅の恋人」を見る。

 結局3時過ぎ就寝。

-------------------------------------