2019年7月11日(木) 雨模様

 9時半起床。

 女房の朝食。

 珍しくフレンチトースト。メロンにコーヒー。

 テレビを見て,株価を見て,新聞を読む。

 女房はHちゃんとお買い物へ。

 昼食は,バナナにお菓子,株主優待のカフェオレ。

 ATM2か所を回る。

 メインの銀行の残高が危うくなってきたので,追加した。

 この銀行1か所で生活をまかないたいと思っているのだが,年金の入る8月15日まで持ちそうもない。

 昨日の話ではないが,マイナスはいやじゃ。

 私の年金だけでは到底生活できないので毎月女房が一定の金額を振り込んでくるのだが,振込先の銀行をメインのそれにしなかったので資金の移動が必要になったというわけ。

 基本的には,我が家は結婚以来夫婦別会計である。

 銀行引き落としされるものは私,それ以外は女房みたいな分担があって,意外と年収に応じた割合になっていたわけだが,私が会社を辞めて主夫業を始めたころからそのバンランスが崩れてきたので,ざっくりと足りない分を振り込んでもらうようになった。

 ポツポツ雨が来たので,いったん家に戻る。

 本を読む。

 パソコンでいろいろ。

 仕事らしきものも少し。

 風呂を洗う。

 ゴミを集めてから,買い物に行く。

 駅そばのスーパー。

 タマネギ,ニンジン,小松菜,アスパラ,レタス,レモン,生クリーム,スズキ切り身。

 合計1,998円。

 夕食の献立。

 鱸と小松菜のクリームパスタ。タマネギ,牛乳,ニンニク,生クリーム,パルメザンチーズ,レモン。

 ポテトサラダ。キュウリ,ニンジン,タマネギ,レタス,…。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 桃を半分ずつ。

 これもあまり甘くなかったなあ。

 天候不順の影響かもしれない。

 風呂に入って,3時就寝。

 すぐに愛猫に起こされたけど。

-------------------------------------