2019年7月28日(日) 晴れ,暑い

 8時45分起床。

 目覚まし時計もかけずによく起きられたものだと思うが,年の功かもしれない。

 消防点検の日なので寝ていられないのだ。

 といいつつ,実際に点検が来たのは11頃だった。

 今回は,下の階から始めたらしい。

 朝食は,冷凍しておいたご飯にきのう買った鶏の照焼。ごま塩も。

 サンデーモーニングを久しぶりに見て,感覚古すぎないかと思う。

 サンジャポをちょっと見るが吉本興業の件ばかりでつまらないので,将棋に変えたが高校野球だったのでチャンネルを変え,それもつまらないので,新聞を読む。

 TVタックルの後半を見て,噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 テレビを消して,パソコンに向かう。

 あっという間に夕方。

 プールへ行く。

 ペットショップで猫草,オシッコシート,パウチの餌二つ。

 合計1,043円。

 20時過ぎ,帰宅。

 夕食の献立。

 豚肉とトマトの炒め物。ニンジン,タマネギ,パプリカ赤黄,頂き物のトマト系のソース,塩,胡椒。

 キュウリとミョウガの浅漬け。

 キャベツと油揚げの味噌汁。ニンジンも。

 炊いたご飯。

 ビール500mL。

 飲まないつもりだったが,暑かったので…。

 桃1個。

 テレビを見て,風呂に入って,2時半就寝。

-------------------------------------