2019年8月5日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 冷蔵庫の製氷機が土曜の朝からいっこうに氷を作らなくなってしまった。

 この前買ったばかりなのにもう故障かよと思ったが,とりあえず取説を見ながらあっちこっちはずして洗って,フィルターも洗って,部品をしっかりはめ直して,「通水」という作業をやってみた。

 急速冷凍にして放っておいたら,数時間後にガタガタガタと氷の落ちる音。

 この氷は通水の結果かも知れないので,もう1回製氷できたらOKだろうなどと言って,あれこれしているうちにまたガタゴトと音がした。

 一晩たったら大量の氷ができていた。

 いちおう復活のようである。

 なんで直ったのかわからないが,まあよしとしよう。

 女房は実家へ。

 昼食は,トマト煮の残りにバナナとか。

 夕方からプールへ。

 夕食の献立。

 トマト煮の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 酒は飲まず。

 2時就寝。

-------------------------------------