2019年8月18日(日) 晴れ

 9時半起床。

 女房の朝食。

 いつもの日曜日だな。

 15時までテレビをつけっぱなし。

 あ,12時からの1時間は消していた。

 パソコンで,ビデオカードを物色していた。

 昼食は,ヨーグルトにナッツ&フルーツミックス,頂き物の梨。

 甘くてうまい。

 皿を洗う。

 ビデオカードだが,結局前とほとんど変わらないものを選択。

 メモリーは増えているが,GPUは同じもの。FANも1個のまま。

 microATXなので,サイズが大きいと入らないのではないかと気になって,シャシーを開けて中を測ったりした。

 20cmぐらいの長さまでなら入りそうだったので,エイヤアと注文してしまった。

 これでもビデオがクラッシュするようだったら,ほかの部分に問題があるということで私にはお手上げだな。

 買い物に行く。

 いつものスーパー。

 ちくわ,万能ネギ,オクラ,エリンギ,豚こま,えびの高原ロングサイズウインナー,うどん2玉,白ワイン。

 合計2,471円。

 ワインは200円引き,ウインナーは2割引だった。

 ドラッグストアで,トイレットペーパー,洗濯用洗剤。

 合計1,288円。

 洗剤は,大容量タイプを買った。

 夕食の献立。

 冷やしうどん。ネギ,オクラ,めんつゆ,…。

 ナスと豚肉のポン酢炒め。タマネギ,キュウリ,生姜,ニンニク,ピーマン,…。レタス,ミニトマト

 キュウリの浅漬け。

 ビール1250mL。

 白ワイン。

 キュウリは3本冷蔵庫に残っていて,何と表面がヌルヌルだった。

 いつ買ったのだろう。

 表面を洗ったらヌルヌルはとれたようだが心配なので,皮を剥いて使った。

 ソファーで爆睡。

 皿洗いは女房。

 風呂に入って韓国ドラマを見て,3時就寝。

------------------------------------