2019年8月25日(日) 薄曇り

 10時起床。

 なかなか寝付けなかったな。って,ソファーで爆睡したから。

 途中,何度か愛猫に起こされた。

 女房の朝食。

 テレビを見る。

 昼食は,ヨーグルトなど。

 妹と何度かメールのやりとり。

 香典の金額とか。

 母親のときの記録を見てその金額をそのまま入れるのが筋,とは女房の弁。

 そうすることにする。

 いつものスーパーで買い物。

 ちくわ,桃,マッシュルーム,ロースハム4連,ベーコン4連,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計1,624円。

 ウインナーは値段は変わらないものの中身が少しずつ減ってきている気がするな…。

 坂の途中のスーパー。

 アスパラ,ジャガイモ,ナッツ詰め合わせ,キリンのどごし生500mL×6。

 合計1,557円。

 代金をセルフレジで払おうとしたら,エラーが出た。

 奥から若い女性が出てきて画面をいろいろ操作して,結局クレジットカードの明細にサインをすることになった。

 エラーの理由はと聞いたら,操作が速すぎたのかもしれませんて。

 よくわからないってことだな。

 いつものスーパーに戻る。

 牛肉がより安かった。

 和牛モモステーキ肉2枚。

 合計3,423円。

 夕食の献立。

 ステーキ。女房がお土産にもらってきたトリュフ塩を使う。ジャガイモ,ニンジン,アスパラ,オクラ。胡椒。

 キュウリとワカメのサラダ。レタス,トマト,…。

 枝豆。塩。

 キノコのピラフ。マッシュルーム,ニンジン,ネギ,ハム,ピーマン,ケチャップ,ブイヨン,ソース,塩,胡椒。ご飯が昨晩から,炊飯器に入ったままだった。

 ビール1000mL。

 白ワイン少々。高いのと安いのとを飲み比べてみたが,高い方がうまい気がする。って,思い込みかも。

 皿洗いは女房。

 3時就寝。

------------------------------------