2019年10月9日(水) 曇りときどき晴

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 まあ,いつも通りの水曜日である。

 昼食もいつもどおりにヨーグルトにナッツ&フルーツミックス,チョコレートとか。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 女房はお稽古へ。

 私は買い物へ。

 まず,ATM2か所に寄って,現金を下ろして通帳に印字。

 ネットで見ればいいのだが,通帳があるとどうも印字されていない状況が気になる。

 駅そばのスーパーへ。

 長ネギ,ジャガイモ,パプリカ赤,ベビーリーフ,生わかめ,棒アイス,ブラックタイガー2パック。

 合計1,648円。

 ワカメとエビは5割引。

 ここは,前にも書いたが,世間の評判の割には安くないというのが私の印象。

 目玉の野菜とかはたまにものすごく安いことはあるんだが,全体的にはそうでもないと思う。

 坂の途中のスーパーの方が,アイスもビールもずっと安い。

 レジには若い女の子が多くて,みんな元気ではつらつとしているので,目玉商品とともにそのあたりで錯覚するのかもしれない。

 20時45分,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 エビチリ。ネギ,卵,ケチャップ,ガラスープの素,ホワジャオ,塩,…。

 ナスとブナシメジの煮物。インゲン,砂糖,醤油,酒,…。

 キュウリとパプリカの浅漬け。

 ワカメスープ。ネギ,ごま,ガラスープの素,ラー油,塩,胡椒,醤油。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール1000mL。

 テレビを見て,風呂に入って,ネットを見て,結局3時就寝。

------------------------------------