2019年10月15日(火) 

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房は,抜糸の日。

 風呂に入る。

 えらい混んでいたといいながら女房が帰宅。

 見た目は抜糸前と変わらないねと言ったら,もっと冷やさなくちゃだめと医師から言われたとのこと。

 昼食は,女房の買ってきたおはぎを2個。

 日本茶も。

 女房は実家へ。

 昼過ぎ,ペットショップに行き,昨日予約したオシッコシートを購入。

 767円。

 ドラッグストアで,トイレットペーパーとティッシュペーパー,デンタルフロス

 合計1,121円。

 5%引きになった。

 いったん家に戻る。

 歯医者に行く。

 1,900円。

 診察台に横になっていると,体調がおかしくなるのは毎度のこと。

 頭を少しあげてもらうと和らぐ。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 デミグラスソース,おろし生ニンニク,コチュジャン,ゼリー,スイーツ,金麦糖質75%オフ 500mL×6×2。

 合計2,975円。

 酒以外は5%引き,酒は100円のクーポンを使う。

 12本も買ったのはそのため。

 荷物を置いてプールへ。

 ずいぶん久しぶりのプールだな。

 調べたら9月28日以来のようだ。

 女房が手術をしてずうっと家にいたからだな。

 夕食の献立。

 パスタの残り。パスタはゆでずに,昼過ぎから水につけておいてそれを具に合わせて温めた。アルデンテとはずいぶん違う感触だが,まあこういうものだと思えば…。

 昨日の煮物の残りを半分。

 風呂に入って,2時半就寝。

------------------------------------