2019年10月18日(金) くもりというか雨模様というか

 9時半起床。

 ウインナーとレタスの炒め物,トースト,インスタントコーヒーで朝食。

 サンドイッチにしてみた。

 テレビを見て,新聞を読む。

 株が比較的調子いいのはなぜだろうね。

 昼食は,バナナに先日買ったフルーツゼリー。

 せんべいとインスタントコーヒーも。

 掃除をする。

 久しぶりの掃除だな,っていつも書いている気がする。

 風呂を洗う。

 買い物に行く。

 いつものスーパーをちょっと覗いて,坂の途中のスーパーへ。

 卵,マーガリン,食パン,豆腐ツイン,ブドウ,バナナ,ダイコン,スダチ,パプリカ赤黄,柿4個,秋刀魚2尾。

 合計2,633円。

 ポイント1,103円分を使う。

 女房が帰宅。

 先日の台風で,友達のところに泊まったという女子だが,自宅マンションの電気室が浸水して共用部分が停電状態らしい。

 エレベーターも動かないとのこと。

 住民総出でドロかきをするという話だ。

 身近なところにも被害者がいた。

 夕食の献立。

 秋刀魚の塩焼き。大根おろしスダチ,…。

 きんぴら。ニンジン,レンコン,ゴボウ,油揚げ,ミックスナッツ,鷹の爪,…。

 豆腐とわかめの味噌汁。ワカメは実家から。

 実家からのおからとひじきの煮物。

 実家からのお赤飯。

 ビール1000mL。

 赤ワインの残り。

 ソファーで少し寝る。

 皿を洗って,3時就寝。

------------------------------------