2019年11月1日(金)

 いつも通りの金曜日である。

 LDの蛍光灯6本をすべて取り替えた。

 なんか初めてやったような気がする。

 さすがに19年間一度も取り替えていないはずはないと思うんだが,記憶にないのは事実。

 留め具が蛍光管に貼り付いて剥がれなかったり,接点部分のプラスチックが劣化して触るとぼろぼろ砕けて落ちてきたりしたのも事実。

 ということは,交換時期をはるかに超えていた可能性はある。

 女房は部屋が見違えるように明るくなったと評価してくれたが,あまり変わらない気もする。

 データのバックアップを取る。

 先月やっていなかったので,かなりの量。

 旅行の写真を整理してからと思っていたので,今になってしまった。

 夕方から買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ヨーグルト,インスタントラーメン,ベーコンブロック,カニかま,サラダチキン,コーヒーフィルター,風呂用洗剤,金麦糖質75%オフ 500mL×6,キッチンペーパー。

 合計2,306円。

 夕食の献立。

 パスタ。昨日の鶏肉とトマトの生姜スープに,一昨日の豚肉とナスの味噌炒めの残りを加え,タマネギを追加してソースとした。意外とうまい。

 サラダ。昨日のサラダに,カボチャとミニトマトブロッコリーを追加。

 ビール750mL。

 白ワインの残り。

------------------------------------