2019年11月5日(火) 晴れ

 9時半起床。

 女房の朝食。

 キムチ鍋の残りに卵とか追加,おにぎりも。

 株が上がっているな。

 かといって,どうこうするわけではない。

 昼食は,きのう買ってきた月餅とかヨーグルトとか。

 大型船の係留のしかたが気になって,いろいろ調べてしまった。

 ロープをどうやって埠頭に送るのかいろいろ考えていたんだが,まあそうだろうな。

 人力で投げる,機械で飛ばす,小舟で拾うと3通りの方法が見つかった。

 意外と原始的だが,たぶんこれが一番安上がりで確実なのだろう。

 17時半,買い物へ。

 いつものスーパー。

 ちくわ,卵,生鮭,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計1,150円。

 鮭はバジルとか振ってあるもの。2割引なので買ってみた。

 坂の途中のスーパー。

 ジャンボインゲン,ピーマン,バナナ,キウイ,ヨーグルト,豆腐ツイン,油揚げ,食パン,マジックソルト,金麦500mL×6。

 合計2,547円。

 夕食の献立。

 鮭と野菜のソテー。ナス,インゲン,エリンギ,ピーマン,ミニトマト。ちょっと気取って,オリーブオイルとかマジックソルトとか使ってみた。

 キムチ鍋の残り。水を加えて増量して,ブイヨンの素,長芋,エノキを追加。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール1250mL。

 ソファーでウトウト。

 アルコール度数がちょっと高いだけでこれだからな。

 0時過ぎに起き出して,皿を洗って,風呂に入って,ネットでまた船のつなぎ方を見て,愛猫に餌をやって,3時半就寝。

------------------------------------