2019年11月7日(木)

 女房の体調が悪くて,私は朝飯を作ったのは覚えている。

 ウインナーと野菜入りのオムレツ,トースト,コーヒー,キウイとヨーグルト。

 ヨーグルトの上にちょびっと黒胡椒をかけてみた。

 女房は鼻が詰まってわからないと言っていたが…。

 昼は,インスタントラーメンを半分ずつ。

 ネギ,ウインナー,ブナシメジ。

 夕方から買い物へ。

 いつものスーパー。

 長ネギ,ミカン,豚こま,鶏ささみ,卵,パイシート,アップルジュース,のど飴。

 合計2,097円。

 ジュースと飴は,女房の要望。

 パイシートは,冷凍食品半額セールをやっていたから。

 レジは私よりは当然若いだろうがそれなりのおじさんで,ミカンにバーコードがなくて値段がわからず,野菜売り場の爺さんに声をかけて聞いたがもたついていたので,私が398円だよと教えてあげた。

 298円だよと言ったらそのまま打ったのだろうか。

 夕食の献立。

 肉と野菜のうま煮風。昨日のビーフンの残りも入れた。タマネギ,白菜,ブナシメジ,豚肉,酒,醤油,オイスターソース,…。

 鶏雑炊。ネギ,酒,塩,ガラスープの素。最後に卵。炊飯器をおかゆモードにしたら,できあがるまで1時間もかかった。

 スープ系も作ったような気がしないでもないが,よく思い出せない…。

------------------------------------