2019年11月16日(土) 晴れ

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 女房はお稽古経由,実家へ。

 風邪はすでに治ったということのようだ。

 風呂に入って,ビデオを見る。

 昼食は,昨晩のドリアの残り。

 ずいぶん前に書いたかもしれないが,風呂の調子があまりよくない。

 全自動の風呂なのだが,追い炊きの状態から湧かすと動作がおかしい。

 温度も水位もなかなか上がらない。

 少ないお湯に浸かっていても,一向に温度が上がらず足し湯もしてこないので、手動で追い炊きのボタンを押している。

 カラの状態から湧かすと,温度も水位も設定の状態を保とうとするようで,これは正常な動作だと思う。

 前の晩の残り湯が溜まった状態で入ることが多い私としては,風邪を引きそうである。

 メーカーに電話しようかと思って調べたら,10月で保証期間が終わっていた…。

 面倒だな。

 ゴロゴロする。

 夕方からプールへ。

 先月28日以来ではなかろうか。

 20時半頃帰宅。

 愛猫のトイレシートを取り替え,薬入りの餌をやる。

 私の夕食の献立。

 タイカレー。備蓄しておいた鶏カレーの缶詰と期限切れのご飯パック。

 昨晩のサラダの残り。

 酒は飲まず。

 テレビを見て,本を読んで,ネットを見て,結局3時就寝。

 女房がいないときは,寝室のベッドで寝る。

 どこかの階のおじさんのくしゃみ連発がうるさいのだが,私のイビキも聞こえるんだろうな…。

------------------------------------