2020年1月6日(月) 晴れ

 9時15分起床。

 8時頃,息子を送り出した記憶はある。

 夜中のオシッコシートの件だが,やはり台所のマットの上にしてあったとのこと。

 きのう買ったばかりの新しいものなのにと女房。

 自分用の新しいシートと思ったのかもしれないね。

 女房の朝食。

 テレビを見る。

 定番の放送が始まり,ようやく日常が戻ってきた感じ。

 昼食は,カステラとか。

 そういえば,もう何日かカステラを食べ続けているなあ。

 皿を洗う。

 株価がえらい下がっていてビックリ。

 年末に買うんじゃなかった…。

 全部トランプが悪い!

  聞くところによると殺されたのはテロリストの親玉と言うことらしいが,ニュースなどを見る限りそういう話は出ていないというか英雄視されているみたいな紹介が多いな。

 最近のマスコミはどうも当てにならないというのが私の感想。

 夕方からゴミをまとめて買い物へ。

 年末にゴミ置き場を覗いたら大変なことになっていたので,行くのを控えていた。

 なんで手前から置くんだ!

 いつものスーパー。

 ブロッコリー,ピーマン,エリンギ,ニンジン,アボカド,バナナ,プレーンヨーグルト,卵,キムチ,エビ,ベビーほたて,タラ,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計2,718円。

 お買い物券300円分を使う。

 夕食の献立。

 キムチ鍋。昨日の水炊きの残りを使う。エビ,ホタテ,タラ,チンゲンサイ,エノキ,ブナシメジ,味噌。

 実家からのこんにゃくの煮物,花豆,黒豆。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 女房が買った赤ワイン。

 風呂に入って,3時15分就寝。

 愛猫は落ち着いてきた。

------------------------------------