2020年2月3日(月) 晴れ

 10時起床。

 愛猫のオシッコシートを交換。

 餌はそれなりに減っている。

 ウインナーとキャベツの炒め物,とろろ昆布のお吸い物,冷凍しておいたご飯,インスタントコーヒーで朝食。

 ゴム手袋をはめて,愛猫の脇の下にステロイドを塗る。

 「大」が出ていないので,お腹の調子がわからないので,飲み薬は中止。

 テレビを見て,新聞を読む。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 女房から,BSプレミアムで「アビス」をやるよとLINE。

 ずいぶん昔に2人で見たものだが,私としては自分の中のベスト5に入る映画。

 時間が…と思ったがとにかく見ることにする。

 いや,ほとんど忘れていた。

 五指に入るといいながらこのざまである。

 彼女が仮死状態になって人工呼吸を受けるシーンの胸の膨らみとか,最後にピンクの超巨大なものに乗ってみんながジワジワ浮き上がるシーンとかは覚えていた。

 水ヘビのような30年前としては画期的だったに違いないCGとか,水中の光の造形とかが見事だったのも思い出した。

 しかし,これって反戦映画だったっけ?

 こんなシーンあったっけ?

 女房も記憶にないとLINEしてくる。

 調べてみれば「完全版」と銘打っているだけあって,当時カットされた部分がすべて入ったバージョンのようだった。

 道理で2時間半と長かったのだな。

 このバージョンでももちろんおもしろい。

 私の中では五指に入ったままである。

 また,試験飛行。

 ベランダに出て写真を取る。

 それなりにうるさいな。

 買い物に行く。

 坂の途中のスーパー。

 納豆,プレーンヨーグルト,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,091円。

 いつものスーパー。

 味噌,トマト缶,えびの高原ロングサイズウインナー,鶏照焼。

 合計1,083円。

 連日のEDYの件だが,今日もキャッシュバックはなし。

 いつもの店員さんが19時に上がってしまっていて次にくるのは水曜日ということで,またお預け。

 別の店員さんに,始めから説明するのは面倒。

 夕食の献立。

 昨日の煮物の残り。

 鶏の照焼。

 昨日の味噌汁の残り。

 納豆ご飯。

 ビール500mL。

 夜中,異様な匂いがするので見に行ったら,愛猫がでかいものをやらかしていた。

 しかもかなり柔らかい。

 しかもシートの外に…。

 往生したよ。

 土曜日は息子のいるときに液体に近いものをばらまいたというので,少しは回復しているのかも。

------------------------------------