2020年2月25日(火) 曇り

 9時20分起床。

 女房の朝食。

 株がえらい下がっているな。

 まあ,おととし暮れの中国ショックにはほど遠い状況だが。

 いずれ越えるかもしれないという不安はあるけれど,とりあえず様子見。

 一部はすでに現金に換えておいた。

 新型コロナウイルスもいろいろたいへんそうだな。

 あまり外に出たくない気分。

 女房は,眼科へ。

 えらく混んでいるというLINEが来た。

 Hちゃんと会うという約束は中止にしたという話だ。

 13時過ぎ,女房が帰宅。

 手をアルコール消毒して,さらに洗う。

 昼食は,女房が買ってきた寿司にスイーツなど。

 確定申告の続き。

 私の方は目処が立ったので,女房の分を始める。

 19時近くから夕食の準備。

 今日は,買い物には行かない。

 夕食の献立。

 回鍋肉風。豚バラとキャベツを湯通し。ネギ,ブナシメジ,豆板醤,甜麺醤,醤油,塩,胡椒,山椒。

 フキノトウの熱々ごま油がけ。いつも作っているヤツだが名前が…。醤油,ダシの素。トマト。

 ジャガイモと油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン。

 テレビを見て,0時を回ったところで,ゴミ捨てと夕刊を取りに下に降りる。

 戻って手を消毒。

 風呂に入る。

 いろいろ気をつかっても,感染するときはするんだろうなあ。

 新聞を読んで,ネットを見て書いて,3時過ぎ就寝。

 アメリカ株も下がっていたな。

 食欲が戻っていた愛猫がまた食べなくなった…。

------------------------------------