2020年3月6日(金) 晴れ

 まあ,いつもどおりの金曜日だった。かな。

 女房の朝食。

 女房は愛猫を病院へ。

 昼食は,バナナにナッツ&フルーツミックス,クルミっ子など。

 愛猫は変わらず。

 飲まないし食べないので,女房は栄養剤をシリンジでやっている。

 病院で言われたらしい。

 強制給餌だな…。

 人間でいえば100歳ぐらいなのかもしれないが,意外としっかり歩いたりする。

 数日前は,後ろ足が八の字に開ききって歩くのもやっとという感じだったが,今日はスタスタ歩いてトイレに行く。

 トイレの場所がわかっているなんてうちのお父さんよりしっかりしているとは女房の独り言。

 今日は買い物に出ない。

 夕食の準備中に,愛猫が和室から出てきて,ガスレンジの下に敷いたオシッコシートの上に下痢便をした。

 野菜切ってる途中での作業はさすがに辛いので,仕事中の女房を呼んで片付けてもらう。

 お尻もウエットティッシュできれいに拭いてやっている。

 何しろ私の布団の上で寝ているからな。

 換気扇をしばらく「強」にする。

 夕食の献立。

 ウドとブナシメジのパスタ。ベーコン,昆布茶,出汁,塩,胡椒,オリーブオイル。適当に作ったがなかなかうまい。

 鳥サラダ。先日買ったサラダチキン,白菜,キャベツ,ウド,ミニトマト

 昨日の味噌汁の残り。

 ビール750mL。

 赤ワインの残り。

 なんだかんだで2時45分就寝。

 寝る直前,和室でドンと音がしたので見に行ったら,愛猫が私の布団から落ちてふすまに当たった音だった。

------------------------------------