2020年3月7日(土) 曇り

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 愛猫は変わらず。

 テレビを見て,新聞を読む。

 昼食は,お菓子など。

 15時前,女房は愛猫を連れて病院へ。

 息子と落ち合って医師の説明を聞くらしい。

 夕方,2人で帰宅。

 愛猫は,チャックの開けられたバッグから自力で出てきて,和室に向かう。

 夕方から買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 刺身盛り合わせ,5点盛り,貝盛り合わせ,カニフレーク,大葉,油揚げ,プレーンヨーグルト,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計3,695円。

 いつものスーパー。

 カツオたたき,スルメイカ糸作り,ブリ刺身,カニかま,金柑,イチゴ,マンゴー,海苔,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計3,564円。

 例によって,刺身を買いすぎたかもしれない。

 夕食の献立。

 手巻き寿司。大葉,白ごま。ウドと納豆。

 フキノトウの熱々ごま油がけ。

 実家からの漬物。

 キノコと油揚げの味噌汁。ウドの皮も。

 ビール1000mL。

 息子から仕事の話を聞く。

 いろいろたいへんな職場のようだ。

 だから,何も知らない転職組が2人も配属されたのかもだな。

 息子は新居へ。

 1時過ぎ,愛猫がトコトコ出てきて,台所のトイレシートの上にたたずむ。

 「出」が悪いらしくグルグル回る。

 やがて,ぶりぶりという音とともに柔らかいものが…。

 ちゃんとシートの上にするのはえらいぞ。

 ティッシュでお尻も拭いてやるが,液体状なのでなかなか取り切れない。

 女房が起きてきて,ウエットで。

 「強制給餌」の成果ではある。

 3時就寝。

------------------------------------