2020年3月24日(火)

 コロナ騒ぎで,浮き足立っている感じだな。

 情報も調べにゃいけんし,株価もチェックしなきゃいけんし,ってだからそれを見てどうこうするわけでもなく,ほとんど見ているだけなのだが…。

 私は家を一歩も出ず。

 女房は,午後買い物に行ったなあ。

 ティッシュペーパーが見つかったといって,夕方帰ってきた。

 我が家の備蓄がすこし戻ってきた。

 以前なら,トイレットペーパーもティッシュペーパーも2パックずつ納戸に置いてあったのだ。

 このところ,愛猫の介護で消費量が多くなっているということもある。

 そう言えば,キッチンペーパーも見あたらないんだが。

 我が家の在庫はゼロで少し前から探してはいるんだが,一向に出てこない。

 みなさん,これでお尻を拭くわけではないだろうしなあ。

 ペーパーとつけばとにかく買っておくという心理状態が蔓延しているのかもしれないね。

 何と愛猫が「大」をした。

 女房が帰ってくる直前のこと。

 何回かシートの上をぐるぐるしていて便意はあるのかなあと思っていたのだがついにやったぜという感じ。

 20日ぶりぐらいの自力での「大」である。

 女房も大喜びである。

 ぶりの煮付けの効果か?

 昨日あたりから再開した妙なサプリ(イクラの匂いがする)の効果か?

 よくはわからないがめでたいこと。

 さっそく写真に撮って,息子にも知らせる。

 「まじか!」「めちゃええやん!」と喜びのスタンプが届いた。

 お腹マッサージの効果ではなかろうかとも。

 夕食の献立。

 パスタ。一昨日のトマト煮の残りを使った。セロリの茎を追加。株主優待でもらったパスタ用のドレッシング?も加えてみた。期限切れだったが。

 キュウリと長芋のサラダ。株主優待でもらったえびのふりかけ。

 タマネギとセロリとワカメのスープ。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

------------------------------------