2020年3月30日(月) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見る。

 国会中継がなければ,あさイチだな。

 そのあと,テレビ体操をして,じゅん散歩とか。

 新聞を読んで,ネットを見る。

 株はまあまあ。

 意外と下がらないのは日銀が買い支えているからか。

 「やすらぎの刻~道」が終わってしまったのでちょっと時間を持て余す感じ。

 朝ドラは「エール」が始まったので見る。

 スカーレットの終わり方はこの時期勇気のあるシナリオだったと思う。

 実話を元にしているらしいが,喜美子の1人で生きていく姿がすがすがしい。

 昼食は,お菓子など。

 女房の叔母からお赤飯2パックが届く。

 ありがたいことである。

 夕食の献立。

 塩鮭焼き。

 ベーコンブロックとキャベツのオリーブオイル焼き。エノキ,唐辛子,塩,胡椒,ミニトマト

 ホウレンソウと油揚げの味噌汁。

 頂き物のお赤飯。福豆が入ってうまい。黒ごま,塩。

 ビール750mL。

 白ワインの残り。

 オレンジ。

 ゴミ捨てに出て,新聞と郵便物を取って戻ってくる。

 同期のT君のお義母さんが亡くなられていたとのこと。

 同期会永久幹事のN君からメーリングリストで届いたコロナ見舞いの返信に書かれていた。

 私も全員宛の返事を書きかけていたのだが,T君の件で少し修正することにした。

 風呂に入って,ネットを見て,2時半就寝。

------------------------------------