2020年4月10日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見てから買い物へ。

 愛猫用のブリが切れてしまったという。

 なんか食欲が戻ってきたようですごいな。

 ときどき私の足元に来て,じっと私を見つめて,最近はニャーとしゃがれた声を出したりするので,無視できず,冷蔵庫扉を開けると近くに来て待っている。

 クリームチーズを小指の先ぐらいに丸めてやると,ハムハムと食べるのである。

 二切れ,多いときには三切れほど食べると,さっと身を翻して寝床に戻ってしまう。

 全く奇跡のような話である。

 公園はちょっと人が少ないかな。

 商店街は,それなりの人出。

 坂の途中のスーパー。

 スルメ,チョコ,くんさき,プレーンヨーグルト,串団子6本,ブリ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計2,108円。

 ここの消毒液が次亜塩素酸に変わっていた。

 相変わらず盗まれたと貼ってあるから,もうアルコールはありませんということだろう。

 手につけるものとしてどうなんだろうね。

 いつものスーパー。

 レモン,キュウリ,トマト,パクチー,パプリカ,ピーマン,オクラ,シシトウ,白菜,ミョウガ,キウイ,バナメイエビ,豚バラブロック,えびの高原ロングサイズウインナー,クリームチーズ,タマゴ,ちくわ,チョコ,白ワイン,トイレットペーパー。

 合計6,017円。

 しばらくぶりにトイレットペーパーを見た。

 昼食は,串団子など。

 正社員女子から久しぶりのメール。

 元弊社も,ようやくテレワークを始めたとのこと。

 とりあえず,週2日は出社であとは在宅だそうだ。

 いとこの姉さんから電話。

 去年亡くなった弟の家が無事売れたとのこと。

 しばらく話す。

 東京に,木彫りを習いに来ているとのことだが,コロナ騒ぎでいけなくなった。

 薬局に体温計を買いにいったが,売り切れだった。

 弟たちも元気にやっているなどなど。

 私が子どものころから大人だった人だから,とっくに80は超えているはずだがかくしゃくとした感じである。

 前にくわしく書いたが,いとこが倒れて意識不明で運ばれて3日目になぜか私に病院から連絡が来たという不思議な縁である。

 正社員女子に返事を書く。

 夕食の献立。

 女房の作った煮物にレンコンを追加しただけ。

 キャベツとキノコの炒め物。

 味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 ソファーでウトウト。

 夜中にメールを開いたら,Mさんからテレビ会議のお誘いが来ていた。

------------------------------------