2020年4月22日(水) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 体調はまあまあ。

 いつもどおりの水曜日である。

 昼食はお菓子など。

 お師匠さんからの宿題を出してくるいうことで,女房がポストへ。

 ついでにゴミ出し,新聞と郵便を取ってきてもらう。

 国からのマスクはまだ届かないみたいだな。

 夕食の献立。

 ピーマンの肉詰めニンジン添え。挽肉,タマネギ,ブナシメジ,ピーマン,塩,胡椒,ケチャップ,ソース。

 若竹煮風。タケノコ,エリンギ,ワカメ,ゆで玉子。砂糖,醤油,酒,味醂

 ダイコンと油揚げの味噌汁。ダイコンの葉とニンジンの端っこ。

 ご飯。

 ビール250mL。

 赤ワイン少々。

 ビールがついに底をついた。

 野菜も減っているので,また買い物に行かなきゃならないのだが…。

 もし私の症状がコロナだったらまずいと思って,火曜日は女房に買い物に行ってもらったのだが,考えてみれば彼女は明らかに私の濃厚接触者と判断されるだろう。

 無症状の感染者も沢山いるだろうといわれているから,だとしたら女房もそこに分類される可能性が高そうだ。

 となると,2人とも買い物に出られないということになるわけで,それはとても困ったことである。

 宅配とかネットスーパーという手もあるのかもしれないと,とりあえず坂の途中のスーパーを調べてみたら,何と我が家は配達区域外だった。

 というか,私の行く3店舗ともネットスーパーをやっていないようである。

 上記は,別の店舗で,息子の住所なら配達区域に入っていた。

 お買い物代行サービスも検索してみた。

 怪しげなのがたくさん出てくる。

 テレビで紹介されたところも見たが,やはり配達区域外である。

 辺境の地かここは!

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,風呂に入る。

 体温はデジタルと水銀体温計で10回ぐらい測ってみた。

 すべて36度台であったが,食後は高くなるのだな。

 特に,夕食後は高くて36.9度までいった。

 まあ,酔っ払ってカッカしているからなあ。

 しかしこの体温だとなにを言っても相手にされそうにないな。

------------------------------------