2020年4月25日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビをちょっと見て,新聞を読んで,ネットを見る。

 昼食は,インスタントラーメンにお菓子など。

 コロナ情報など調べているうちに夕方。

 なんだか一日がたつのが速いなあ。

 夕食の献立。

 カレーライス。昨日のピリ辛煮の残りから豚肉を取り出して,少し細かくして使う。タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,エリンギ。

 ダイコンとこんにゃくの味噌煮込み。昨日のピリ辛煮のダイコンにから煎りしたこんにゃく,酒,赤味噌,砂糖を加えた。白ごまも。

 ご飯は冷凍しておいたもの。

 ビール250mL。

 赤ワイン少々。

 ビールの残りが2本になっていたので,明日のために1本残した。

 買い物は月曜日の予定。

 皿洗いは女房。

 テレビを見る。「光源氏くん」「バリバラ」

 バリバラの再放送は木曜日の「桜を見る会」のパロディ番組?だと思っていたのだが,急遽差し替わってしまったようだ。

 少し前に見た内容だったので,消して,Tverで木曜の放送を見直す。

 うーむ,政権批判とか差別問題とか,この程度の内容で再放送をしないなんてことがあるのだろうか。

 どうなっているんだ,NHK

------------------------------------