2020年6月16日(火) 晴れ

 7時起床。

 女房の朝食。

 薬を大量に飲む。

 新薬の副作用として7割(!)ぐらいに下痢が認められるということなのだが,今のところその兆候はなさそうである。

 入院中も退院後数日間も,便秘に悩まされた私としては,最近の順調ぶりがひょっとしたらその副作用かもしれないと思ったりもしているわけだが。

 今日もすいすいという感じで快調。

 ただ,出過ぎの感もある。

 中腰になって股ぐらから覗いてみたら,いなり寿司が3つきれいに並んで水中に沈んでいるような光景だった。

 久しぶりにNHKのテレビ体操に挑戦。

 最後から2番目の片足を前に出して体重を乗せる運動でふらふらしてしまった。

 筋力落ちすぎである。知ってたけど。

 終了後,酸素飽和度が81%まで下がってきた。

 入院中なら看護師がすっ飛んでくる数値だな。

 2分ほどで94%に戻ってきたが,なんだかねえ。

 人並みに動けないのが辛いところ。

 MSさんからメールが来ていたので,返事を書く。

 待ってくださるということで,ありがたいことである。

 株価を見る。

 なんだかすごいことになっている。

 昼食は,きのう買ったどら焼きにせんべい。

 愛猫の元気がない。

 ときどき吐く。

 餌を見つめながら1時間じっと座り続けるとか。

 私と違って便秘なのである。

 食欲や喉の渇きはあるのだろうが,入らないのである。

 自力で出すのを待つか,病院に連れて行くか,今晩の様子を見ようということになる。

 株価は,すべての持ち株がプラス。

 私にとっては初めての経験だが,このコロナ過に少しおかしくないか。

 とは思うものの,株は期待で動くというから。

 散歩に行く。

 牛乳を頼まれたので,遠回りしていつものスーパーへ。

 キュウリ,レタス,ホワイトアスパラ,ベビーリーフ,長なす,マッシュルーム,エリンギ,ブナシメジ×3,ミョウガ,キウイ4個,スイカ,ツナ缶,オイスターソース,醤油,牛乳,スイーツ。

 合計3,609円。

 お買い物券2,000円分を使う。

 せっかく来たので牛乳だけですますわけにはいかない。

 しかし,なんでブナシメジが3つもカゴに入っていたのだろう。

 惚けてきたのか? 全く記憶にない。

 坂道は一気に上れないので,途中脇道にそれて平地をしばらく歩いてまた上る。

 夕食の献立。

 ハヤシライス。牛肉,タマネギ,ジャガイモ,マッシュルーム,ブナシメジ,バター,小麦粉,トマト缶,ケチャップ,中濃ソース,ウスターソース赤味噌,塩,胡椒,タイム,ローレル。ブラウンソースを作ろうとしたが,面倒になっていろいろごまかした。色からすると,トマトライスが正しいかもしれない。

 昨日の浅漬けの残りをサラダ風に。バルサミコ酢が強烈なので,絞ってからキュウリとキュウリとベビーリーフ,ピエトロのドレッシング。

 ビール750mL。

 日本酒一口。

 風呂に入って,1時半就寝。

 それにしても,一昨日の日記は酷かったな。

 全くもって,迂闊。

 しっかり読み直してからアップしないと。

------------------------------------