2020年6月18日(木) 曇り

 7時起床。

 女房の朝食。

 珍しく和食だった。

 焼いた鮭,納豆,ホウレンソウとミョウガのお浸し,味噌汁,ご飯。

 デザートはスイカ

 今朝は珍しく,愛猫が寄ってこない。

 鮭の焼けた匂いはするはずだが,和食には関心がないようである。

 女房の観察では,パンの焼ける匂いに反応して起きてくるとのこと。

 普段はパン食なので,私の足元に来てマーガリンをくれと無言で私を見続けるのである。

 油はよくないよねえなどといいながらつぶらな瞳で見上げられるとつい宗旨替えして,超高齢だから好きなもの食べさせてやってもいいかと,指先にくっつけて与えてしまう。

 鼻先を近づけて匂いを嗅いで,確認してからペロリとなめる。

 3回ぐらいそれを繰り返すと,ぷいと元の場所に戻って寝てしまう。

 2回ぐらいでごまかそうとすると,次は女房の足元に移動してじっと見上げる。

 カラダはぼろぼろらしいが,食い意地はまだまだ残っているようだ。

 WEBカメラが届く。

 19日以降到着予定とあったが,意外と早かった。

 勇んで開けようとして,気がついた。

 段ボール箱が再利用のようである。

 ゆうパックに手書きの宛名,差出人も手書きで個人名というか名字だけが書いてある。

 住所も,頼んだ会社のものではない。

 調べれば,某郵便局の住所である。

 なんか怪しい。

 段ボールを開ける。

 小さな箱がスカスカの状態で入っている。

 緩衝材も何もない。

 新品を注文したのだが大丈夫だろうか。

 商品パッケージには問題はなさそうである。

 開けて見る。

 商品にも問題はなさそうである。

 パソコンに繋いで,女房にテレビ電話。

 問題はなさそうである。

 とりあえず,様子を見てみよう。

 また,宅配便。

 今度は,女房宛の仕事だった。

 昼食は,女房が買ってきたゼリーや洋菓子。

 また,宅配便が届く。

 フライパンとゴリラポッド(三脚)。

 私が頼んだものだが,こちらはメールの予告どおりである。

 カメラをセットしたゴリラポッドを愛猫のそばに置いて,よたよた起き出すところ,戻ってきて倒れ込むところをビデオに取る。

 女房は,私の快気祝いを送ってくれるということで,お出かけ。

 私は昨日の作業の続き。

 LINEぽい画面をもっとLINEぽくしたいのだが,そこが難しい。

 風呂を沸かす。

 女房が,ハーハーしながら帰宅。

 デパートが普通に混んでいて,驚いたとのこと。

 あんなに客がいたんじゃ,店員さんも恐ろしいでしょうねって。

 シャワー,シャワーといいながら風呂場へ。

 デパ地下の弁当を買ってきたというので,夕食の支度をしなくてよいのならと私もひとっ風呂。

 風呂上がりのビールはうまい。

 夕食の献立。

 デパ地下の弁当。

 女房の作ったサラダと味噌汁。

 ビール750mL。

 皿洗いは女房。

 作業の続き。

 うーむ,タグを入れ込むと3000行ぐらいになってしまいそうだな。

 AmazonからWebカメラを本日発送しましたのメールが届いていた。

 イヤ,もう届いているんですが。怪しい梱包で。

 結局2時就寝。

------------------------------------