2020年6月19日(金) 雨

 いつもどおりの金曜日だったろう。

 LINEの会話データの件,結局絵文字のデータが復活できないので,MIFESを10にバージョンアップしてしまった。

 そもそもWindows10に対応していなかったし,起動時に「ゲーム画面のキャプチャはなんとか」とか怪しげなメッセージが出るのが気になっていたこともあるし。

 バージョンアップ代は9,000円。

 女房は,愛猫を病院へ。

 定期検診。

 夕方,Mさんにメールして,Zoomの実験に付き合ってもらう。

 在宅勤務中で,自宅のパソコンにはカメラがついていないので会社のタブレットを使ったということだが,カメラを自分側にセットできなくてしばらくすったもんだ。

 彼女の部屋の中が見えておもしろかったけど。

 病気のことなどいろいろ話す。

 ちょっと痩せたわねと言われる。

 こちらも,すっぴんの彼女を見たのも初めてかもしれないと思う。

 もう少し,人数を増やしてみたいと,4人にメール。

 Y君の反応があったので,18時からやってみた。

 Mさんも当然参加してくるだろうと思っていたが,反応なし。

 あとで聞いたら,風呂に入っていたんだそうだ。

 夕食の献立。

 鶏胸肉のパスタ。2日前から冷蔵庫で解凍しておいた鶏胸肉をゆでて,そぎ切りにしてパスタに載せただけ。タマネギ,ブナシメジ,株主優待でもらったパスタソース。

 冷やしナス。生姜,大葉,ポン酢。

 ビール750mL。

 日本酒少々。

------------------------------------