2020年6月21日(日) 曇り

 8時起床。

 6時間睡眠だったな。

 朝食は女房。

 日曜美術館サンデージャポン,将棋NHK杯

 昼食は,きのう買った大福など。

 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 LINEの会話データを整形。

 正規表現の置換で検索語句を残す方法がしばらくわからなかった。

 昔やったと思うのだが,すっかり忘れている。

 1,300行ぐらいあるので,ミスると遡ってやり直し。

 女房も部屋に籠もって仕事である。

 私の入院中からずっとこんな感じだろう。

 17時半,郵便とゴミ出しと新聞を取るついでに散歩。

 しかし,酸素飽和度はもう戻らないのだろうか。

 ちょっと歩くと84%とか,それでも歩けてしまうのは危険ではあるのだろう。

 たばこの煙の匂いがわずかでもしてくると,道を変えるかUターンする。

 歩きたばこはやめてほしいよ。

 40分ほどで帰宅。

 2,300歩ぐらい。

 夕食の献立。

 餃子。キャベツ,ニラ,豚挽肉,塩,胡椒,醤油,酒,生姜,ごま油。醤油,酢,ラー油。

 キュウリとカニかまのサラダ。

 昨日の味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 前回の酷い失敗に懲りてフライパンを新しくしたので,餃子を作ってみた。

 くっつかず,いい感じにできた。

 テフロン加工はいずれ剥げるのだから,安いフライパンを買い回していくというのが我が家の方針。

 ビール750mL。

 昨日のワインの残りとHちゃんにいただいた日本酒。

 テレビを見て,風呂に入って地球ドラマチックを見て,結局2時就寝。

 また遅くなってしまった。

------------------------------------