2020年6月22日(月) 雨

 7時半起床。

 女房の朝食。

 マイナンバーカードを作ることにしたので,女房と私の写真を撮る。

 何のメリットもなさそうなマイナンバーカードであるが,キャッシュバックがあるとか少しずついろいろ考えているらしいので作ってみることにした。

 とりあえずは,秋から始まる5,000円分のキャッシュバックを目指す。

 ネットで画像データを送って,役所からの返答を待つ。

 行きつけの歯科医に電話して,今後は行けない旨を伝える。

 一瞬誰だかわからなかったようだが,すぐに私のいた会社名を思い出してくれたらしい。

 ああ,○○社の××さんねって。

 12年も前にやめた会社だし仕事の話などしたこともないと思うのだが,私の名前から会社名を思い出してそこから回って患者の私に結びつくって何か不思議な感じがする。

 昼食は,大福1個にせんべいなど。

 皿を洗う。

 LINEの会話データを整形。

 htmlのタグを入れ込んで,結局1万行ぐらいになってしまったな。

 もう少しきれいにしたい部分はあるものの,目処はついた。

 ゴミ捨てと新聞取りは女房。

 夕食の献立。

 冷凍コロッケ。入院期間中に実家からもらったものらしい。3個残っていたので,私が2個に女房が1個。レタス。

 一昨日の肉じゃがの残り。

 ダイコンと海草のサラダ。ダイコン,ハム,キウイ,海草,塩,寿司酢。

 ダイコンと油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ダイコンが少し傷み出した感じがしたのですべて使用。

 ビール750mL。

 Hちゃんからの日本酒少々。

 皿を洗って風呂に入る。

 0時前に風呂から出て,早めに寝ようと思っていたのだが,さっき作ったLINEのデータをブログにはめ込んでチェックしていたら2時になってしまった。

------------------------------------